お久しぶりです。当ブログ はスカイリムのRPブログだったのですが、SE移行に伴い環境再構築がメンドくさくなったのとプレイ時間をあまり取れなくなったので更新をほったらかしにしておりました。ですがゲームのプレイ自体は続けておりまして、当ブログにてそれらのプレイ記録をつづっていこうという次第であります。


記念すべき第一弾は


パイレーツオブカリビアン 大海の覇者


です!

CMしてるモバストみたいなRTS(リアルタイムストラテジー)?というジャンルのスマホゲーです。


このジャンルのゲームは数あれど「パイレーツオブカリビアン」に興味をひかれてプレイしました。私はパイレーツオブカリビアンが大好きなのです!


内容をザックリ説明すると
①資源を集める
②拠点の強化 
③海賊船の強化
④海賊の強化
⑤敵(NPC、他プレイヤー)と戦う

のループかな。その中にパイレーツオブカリビアンの要素がプラスされてるわけですね。それが私にとって一番重要だったりします。


例えばブラックパール号!


その内フライングダッチマン号やクイーンアンズリベンジ号も使えるようになるのでしょうか。楽しみです。

グラも中々良くないですか?世界観出てると思うんですよね。ギブスくんがバッチリ再現されていますね!

我が船長!

我がガレオン船!

船の帆のカラーや模様、シンボルマークなどがカスタム出来るので「我が海賊団」感が出ます。

私の主力はガレオン船ですがこの上に「ボムケッチ」「フリゲート」「ヘビーガレオン」と続きます。当面の目標は「ボムケッチ」の製造ですね。


ですがこのゲーム、検索しても攻略サイト的なものが全然見つからない(>_<)
なので対人のコツとか効率の良いプレイスタイルやらがわからない。

なので私自身のプレイを記録することで他のプレイヤーの参考になればと思い始めました。

先輩船長の皆様の経験談なども聞きたいところですね。

海賊を題材にしたゲームが好きな方には是非一度触って頂きたいです。時短アイテムがガンガンもらえるので無課金でもすぐガレオン船作れるランク16までは進めると思います^_^


それではまた!海でお会いしましょう!