Another sky-rimで使用しているMODの紹介。

ニューゲーム時のスタートを変更するMOD

72850_2015-08-17_00001


 
Alternate Start - Live Another Life


TESシリーズは囚人スタートが常ですがこのMODを導入すると自分の身の上を選ぶことができます。ロールプレイには最適ですね。その後はドラゴンボーンとなり世界を救うも良し、自分の選んだ人生を精一杯生きるも良し。


ヘルゲンに行かなければメインクエストが進行することもありません。


MODを導入してニューゲームを開始すると直ぐにキャラメイクが始まります。この時点ではまだプレイヤーは名もない囚人です。


その後マーラ様の像を調べると、頭の中にマーラ様のお告げが聞こえてきます。
72850_2015-08-17_00003


選択肢の中から身分を選びます。今回は試しにストームクロークの志願兵になってみましょう。他にも森に生きるハンターや、村人、ギルドの新メンバーなどの選択肢があります。

72850_2015-08-17_00005


あとはロフトのベッドで眠るだけ!おやすみなさーい。目がさめるとそこは・・・

72850_2015-08-17_00007



ストームクロークの総本山、ウィンドヘルム砦!いきなりボスと面接ですか!!
初期装備も選んだ身分にあったものに変更されます。囚人服がちゃんと通常の服になっていますね。

72850_2015-08-17_00009


ここから私のストームクローク兵としての人生が始まるのです!


ウルフリック
我々はいつでも真のノルドたる君達の参戦を待っているぞ!

72850_2015-08-17_00011


チュートリアルを飛ばして即キャラメイク出来るのでMODの導入確認にも使えるMODです。がしかし!最新のバージョンではDLC三種が必須になりました。Another sky-rimではDawnguardしか持っていないので旧バージョンを使用しています。

72850_2015-08-17_00012