はじめまして。

overblastと申します。


ご覧頂き有り難うございます。このブログはリンクフリーです。他の方のRPを見るのも大好きなので、RPブログの管理人さんなどから相互リンクさせて頂けると嬉しいです。



このブログはスカイリムのロールプレイ日記です。自分がスカイリムをプレイするキッカケになったのがある方のRPブログだったのですが、それに影響されて始めました。脳内設定垂れ流しの自己満ブログですが、少しでもスカイリムの魅力を伝えられたらと思います。


記事の性質上ネタバレ要素を多分に含みます。

2012-11-13_00127


最新記事はこちら⇒








PC版にMODてんこもりでプレイしています。スカイリムをまだプレイしたことがない方、プレイしたいが迷っている方、以前プレイしていたが今は離れてしまっている方が「スカイリムをやってみたいな」と思って頂けるようなブログを目指しています。


オリジナルストーリーを混ぜつつクエストラインを踏襲していくような形ですが、「こんなクエストあったな」とか、「このクエストのこの選択肢を選んだらどうなったか」など、皆様のプレイに照らし合わせながら読んで頂ければと思います。


素晴らしいMODを制作している皆様、導入方や魅力を紹介してくださっている皆様に感謝申し上げます。



更新頻度はかなーり不定期ですが生暖かく見守ってやってください。

キャラクター紹介


Mary

クエストMOD"Pirates of Skyrim - The Northern Cardinal under the Black Flag"のレビューをベースに広大な海に憧れる少女メアリとその仲間たちの冒険日記です。

スカイリム日記 メアリ編はこちら⇒





Joyride
2012-11-13_00012
世界を旅する海の宿屋「バレンタイン・クラン」の一員。彼女の物語はバレンタイン・クランが数年ぶりにスカイリムを訪れ、リフテン港に入るところから始まる。


スカイリム日記 ジョイライド編はこちら⇒


Vivian
2014-08-29_00013
ヘルゲンの近くの森でレンジャーとして生活している少女。弓とダガーの扱いに長ける。ある日伝説の生物"ドラゴン"を目撃したことから彼女の運命は動き始める。


スカイリム日記 ビビアン編はこちら⇒


Gray


荒んだ世界に絶望した青年が生きる希望を求めて冒険するお話。

スカイリム日記 グレイ編はこちら⇒


Ashton


72850_2015-07-25_00198

孤児だった少年が行方不明になった恩師を探すためダンジョンを攻略する。気分はトレジャーハンター!


スカイリム日記 アシュトン編はこちら⇒




最後に使用、またはオススメのMODの紹介です。このブログはこれらのMODなしでは成り立ちません。作者様、紹介者様には心より感謝申し上げます。


使用MOD紹介はこちら⇒